パーク

DBD 発電機遅延パークまとめ

DBD殺人鬼側で使用する発電機後退に関するパークをまとめました。

 

 

発電機進行度後退

 

破滅 発電機の修理をやめると、自動で後退が進む。

後退速度は100/150/200%

破滅のLV3の場合、40秒で完全に進行度がゼロになる速度

呪いのトーテムが存在する限り自動で効果が継続する

 

 

イタチが飛び出した 生存者をフックに吊るすと35/40/45秒間の間に発電機を蹴ると25%即座に後退する

後退中の発電機には使用できない

 

 

悶絶のフック:共鳴する苦痛 悶絶のフック(白いオーラ表記)のフックに吊るすと、最も進行度の高い発電機が後退する。

進行度の後退度合いは9/12/15%

悶絶のフックは4つまで生成される

 

 

 

 

海の呼び声 発電機を蹴ると、最大150/175/200%後退を始める。

有効時間は60秒間。蹴った発電機は黄色いオーラが見える。

LV3の場合寸止めの発電機の場合、約40秒で完全に進行度が0になる速さ

 

イラプション 前もって発電機を蹴ったあとに生存者をダウンさせると、6%後退する。

発電機を触っていた生存者は12/14/16秒間行動不能(発電機の修理ができない)

クールタイムは30秒

 

 

 

サージ 生存者をダウンさせると、32m以内の発電機が全て爆発して後退を始める

 

 

迫害 発電機を蹴るとランダムで他の3台も後退をする。

生存者が発電機を触れている場合は難しいスキルチェック(オーバーチャージみたいなやつ)が発生

クールタイムは120/100/80秒

 

オーバーチャージ 発電機を蹴ったあとに生存者が触ると難しいスキルチェックが発生。

失敗すると、発電機が通常より(3/4/5%)追加で後退する

 

 

 

発電機ブロック

 

死人のスイッチ 生存者を吊るすと35/40/45秒間、修理完了前に手を離した発電機が封鎖される。

封鎖されている発電機は白いオーラで見える

 

堕落の介入 儀式開始直後、殺人鬼から最も遠い発電機を3つ封鎖する。

発動時間(60/90/120秒)

 

デッドロック 発電機が1台修理完了すると、最も進行度が進んでいる発電機が強制的にブロックされる。

発動時間(20/25/30秒)

ブロックされている発電機は白いオーラで見える。

 

 

戦慄 生存者を担ぐと修理していない発電機がブロックされる。

ブロックされている発電機は白いオーラで見える。

1度発動すると、クールタイムが発生(100/80/60秒)

 

 

 

パークの組み合わせ相性

 

相性がいい組み合わせ

 

 

現環境で使用頻度の高い組み合わせ。発電機後退後にブロックされるので遅延効果が高い。

破滅の代わりに採用するプレイヤーも多い。

 

破滅+死人のスイッチ

 

共鳴する苦痛+死人のスイッチ

 

イタチが飛び出した+共鳴する苦痛

 

共鳴する苦痛が発動後に必ず後退を阻止するので、さらに蹴ることができる

合計で40%を一気に後退できるのが大きい

 

イタチが飛び出した+海の呼び声

 

イタチで一気に後退させて、さらに後退速度を2倍まで引き上げられる

 

相性が悪いパーク

 

死人のスイッチ発電機が蹴れないので使えないパーク

 

  • イタチが飛び出した
  • 海の呼び声
  • イラプション
  • 迫害
  • オーバーチャージ

 

発電機を蹴るパークは自動後退とブロック系のパークがあると、発動できない

 

破滅を破壊されるのが前提なら、イタチなどの蹴るタイプの組み合わせはあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

だぶさん

だぶさんと申します。デッドバイデイライトの面白さにどっぷりハマってしまい、とうとうサイトを立ち上げてしまいました。デドバイがおもしろくプレイできるようなネタを更新していきますので、よろしくお願いします。アイコンはなかむら歌乃さん作です

-パーク
-, ,

© 2024 Dead by Daylight攻略情報サイト